BLOG

MIKI HONMA

本間美紀 (エディター&ライター、時々キッチンジャーナリスト)

早稲田大学卒業後、インテリアの専門誌「室内」の編集部に勤務。
特にキッチンを得意としながらインテリア、ライフスタイル、
デザインの取材活動を続ける。独立後は「リアル・キッチン・ガイド」や
「最高のキッチン・ルームをつくる方法」(エクスナレッジ刊行)などのムックを手がけながら、
多方面で執筆、取材、セミナーなどの活動を行なう。

RECENTRY POST

<<  2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2016/10/22

イタリアのデザイン家具・カルテル

イタリアのカルテル社はプラスチックを使いながら、
一流デザイナーのデザインによるデザイン家具ののブランド。
これまでも日本で発売されてきましたが、
その世界観を見せるミラノ本店そのままのフラッグシップショップがオープンしました。

私はミラノで結構見慣れてしまっているのですが、照明が綺麗ですよ!実は結構なラインナップを揃えているのです。
PA210049.JPG

照明売り場は地下。もちろん1階、2階も素敵です。

PA210038.JPG

数年前にミラノサローネで発表になったカルテルのメタリックシリーズ。
その時は結構びっくりしたんですが、今はしっくり馴染む気がします。
メタリックを取り入れるのは今やインテリアの流行ですからね。

PA210076.JPG

ショップオープンの速報記事はこちらからご覧ください。



2016/10/15

B&O PLAYのスピーカープレゼント

s-DSC_0124 のコピー.jpg


白い爽やかなオーダーキッチン。
右側にあるシャンパンゴールドの四角いもの、なんだか知っていますか?

これ、デンマークB&OのカジュアルバージョンB&OPLAYのスピーカーです。
(B&OPLAYはファッションやインテリアの感覚に近い商品シリーズとでも言うのでしょうか)
360度から高音質の音が出て、キッチンとダイニングがつながった間取りでも、空間を音楽で満たしてくれます。
デンマークの女性デザイナー、セシリエ・マンツのデザインです。取っ手の革がきれいです。

市価7万円ほどの製品ですが、こちらを私のメディア「リアルキッチン&インテリア」にてプレゼント
キャンペーンを行っています。ツィッターをフォローしてリツイするだけと、応募はとても簡単。
応募方法とこのキッチンとスピーカーの素敵な物語を読んで、ご参加くださいね。
こちらから↓

2016/10/11

リノベ好き向け? 新しくてレトロな北欧チェア

先週、東京青山のスパイラルで開かれているアルテックの展覧会に行ってきましたよ。
ドムスチェア、地味に見えたけど、意外と良いかも、と思いました。
リノベ物件などのインテリアに似合いそうです。ジャンプルーヴェじゃちょっときついけど、
Yチェアじゃ北欧過ぎちゃう、セブンチェアはもはや、、、、、という人にオススメです。
IMG_6863.JPG

上はパーティの時の写真、北欧の定番のベリー類です。

肝心の椅子の記事はこちらから↓

アルテックの新定番に? ドムスチェア

  • 1

UP