BLOG

<<  2016年12月 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016/10/28

おりづるタワー@広島

現在、広島で進行中のリノベーションオフィス「HIROSHIMA_OFFICE」の現場確認ついでに

現場の近くに最近オープンした「おりづるタワー」を見てきました。

これが大規模改修による建物とは驚き。(旧広島マツダ大手町ビル)

161028_6.jpg

161028_2.jpg

161028_5.jpg

161028_1.jpg

161028_7.jpg

161028_3.jpg

161028_4.jpg

2016/10/08

単管パイプで作った壁

先日引渡を終えた「cores」の現場で作った間仕切壁は、単管パイプを利用しました。


単管パイプとは、主に工事現場の仮設足場で使用される材料です。

使用した理由は↓
・工期が短いので、現場作業時間を短縮すること
・将来的に壁の位置を変更する可能性があるので、その時に取り外しができること
・天井が高いので、床のみの固定で自立する構成にすること

上記の単管パイプで組んだフレームに、3×7版(幅0.9m×高さ2.1m)のパネル材を現場で繋げたのが写真の壁です。

この方法なら、固定も簡単、材料もネットで手に入るので、空間を簡易的に仕切りたいと思った時にDIYでも実現可能です。また、パネルの材料を変えることで雰囲気の異なる空間もつくり出せると思います。

161008_4.jpg

161008_1.jpg

161008_2.jpg

161008_3.jpg

2016/10/06

吉祥寺だけが住みたい街ですか?TVドラマ化!!

度々、実名で登場させて頂いている、街ぶらラブな不動産漫画「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」がついにTVドラマ化決定!

本日発売の単行本3巻には、インタビュー記事を掲載して頂きました。

161006_1.jpg

161006_2.jpg



UP